スポンサーリンク

2021年公開のマーベル映画を解説!マーベルドラマシリーズ『ワンダビジョン』も配信スタート!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーベル2021映画

2020年はコロナ禍の影響で、マーベル作品の公開が次々延期になりました。

しかし、2021年には映画、ドラマの公開も予定されており、MCUが本格的に再始動します!

2021年以降のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)は「”非常に複雑”な展開になってくる」ことが予想されています。なぜなら、今後のストーリーは「Disney+(動画ストリーミングサービス)配信のドラマ」と「映画両方が合わさりストーリーが進行していきます。

予習も兼ねて2021年に公開されるマーベル作品を一緒に確認していきましょう。

まだ、「マーベル作品が見放題」「ドラマ版の配信が予定」されているDisney+に加入していないマーベルファンはいますぐ登録しておくことをオススメします!

2021年公開予定のマーベル作品!今後の展開は!?ドラマはどうなる!?

スポンサーリンク

2021年公開予定のマーベル作品 ドラマシリーズ&映画

ワンダヴィジョン [ドラマ] 2021年1月15日配信スタート

配信:Disney+(ドラマ)

公開日:2021年1月15日

MCUにおけるフェーズ4の1作品目になります。

アベンジャーズで活躍していた「スカーレット・ウィッチ(ワンダ)」と「ヴィジョン」にスポットをあてた作品。

物語は「エンドゲーム 」後を描いており、『アメリカンコメディホームドラマ』調の作品になっているそうです。

まだまだ謎の多い作品ですが、ワンダの能力「現実改変」が鍵を握っているとか…

ワンダヴィジョン | 第2弾予告編 | ディズニープラス
©︎MARVEL

ブラック・ウィドウ [映画]

配信:映画

公開日:2021年4月29日

映画『ブラック・ウィドウ』はアベンジャーズのメンバーであるナターシャ・ロマノフ単独映画作品です。

物語は、主人公のナターシャがブラック・ウィドウとして活動するまでに至る過去を描いているとのこと。

ナターシャの”家族”も登場するらしく、エンドゲームで命を落としたナターシャを含め、今後のMCUにどのようにストーリーが繋がっていくのかが、かなり気になる作品。

今作のヴィラン(敵)のタスクマスターとは一体…

「ブラック・ウィドウ」予告 2021/4/29(木・祝)劇場公開 スカーレット・ヨハンソン主演
©︎MARVEL

ファルコン&ウインターソルジャー [ドラマ]

配信:Disney+ (ドラマ)

公開日:2021年3月19日

物語はアベンジャーズ/エンドゲーム終盤に、スティーブ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)がサム・ウィルソン(ファルコン)に盾を渡した後のストーリーと言われています。

“平和の象徴”キャプテン・アメリカがいない世界で、盾を引き継いだサムと、スティーブの親友バッキー・バーンズ(ウインター・ソルジャー)がキャプテン・アメリカの意志をどのようにして継いでいくのかが気になる作品。

バッキーが言うには『世界はひっくり返った』そうです…

マーベル・スタジオ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』 | 特報 | ディズニープラス
©︎MARVEL

ロキ [ドラマ]

配信:Disney+(ドラマ)

公開日:2021年5月

物語は、映画アベンジャーズ/エンドゲームでスペースストーン(キューブ)を取りにタイムトラベルをした際、過去のロキに謝ってキューブが渡ってしまいます。過去の時代のロキはキューブの力を使ってワープをしてしまった後のストーリーだと予想されます。

どんどんストーリー展開もややこしくなってきました(笑)

しかし、もっとややこしいことに、映画アベンジャーズ/インフィニティウォーでロキはサノスに殺されています。

死んだロキに、過去の世界のロキ…MCUにどう影響を及ぼしていくのか今後の展開が気になりますね。

噂では、マルチバース(別の次元世界)のキッドロキを含む4人のロキが登場するとか…

マーベル・スタジオ『ロキ』 | 本編映像 | ディズニープラス
©︎MARVEL

シャンチー [映画]

配信:映画

公開日:2021年7月9日

主人公シャンチーは「マスター・オブ・カンフー」の異名を持つアジア人ヒーローです。

マーベル映画では初登場のキャラクターです。

映画アイアンマン3にテロ組織テンリングスのリーダー「マンダリン」が登場したのはご存知でしょうか。

そのマンダリンはアイアンマン3では偽物の設定でしたが、実はマーベルの世界では実在するキャラクターで、今作に本物のマンダリンが登場すると言われています。

テンリングスの名前の由来でもある”10個の指輪“の力とは…

エターナルズ [映画]

配信:映画

公開日:2021年10月29日

物語は、アベンジャーズ/エンドゲームの後を描いており、古くから地球に暮らしていた古代人「エターナルズ」が、最古の敵「ディヴィアンツ」と戦うストーリーになっています。

エターナルズの出演者としてアンジェリーナ・ジョリーが出演することでも話題になりました。

エターナルズは、9人で集まるヒーローチームのことで、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに登場したクイルの父「エゴ」、指パッチンでお馴染みの最強の敵「サノス」はエターナルズの末裔だと原作コミックでは設定されています。

“7000年”にも及ぶ壮大なストーリが描かれているそうで、超人的なパワーを持つエターナルズが今後のMCUにどのような影響をもたらしていくのか…

スパイダーマン3 [映画]

配信:映画

公開日2021年12月17日

MCUスパイダーマンの3作品目です。

まだ、ストーリーの詳細は公表されていませんが、ドクター・ストレンジが登場してスパイダーマンのメンターとしての役割を果たすと言われています。

その他にも、サムライミ監督『アメイジングスパイダーマン』に登場した「エレクトロ」を演じたジェイミーフォックスや、『スパイダーマン2』に登場した「ドクター・オクトパス」を演じたアルフレッド・モリーナが出演するなど気になる噂が絶えません。

まとめ

最後までご覧頂きありがとうございました。

以上が、2021年に公開予定のマーベル作品でした。

コロナ禍の影響で2020年はマーベルにとっても停滞の一年でした。マーベルファンはエンドゲーム後の展開に期待と不安を抱いた長い一年でもありました。

しかし、新しいマーベル情報も次々と解禁され、2021年のマーベルは更なる勢いが予想されます。

作品の公開を楽しみにしつつ、今のうちに過去の作品をおさらいしてみるのもいいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました