スポンサーリンク

⑳マーベル映画『アントマン&ワスプ』のあらすじ、声優紹介!小ネタあり

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アントマン&ワスプ映画
@MARVEL

マーベル映画『アントマン&ワスプ』のあらすじ、声優紹介

MCU映画20作品目

アントマン&ワスプ

「アントマン&ワスプ」MovieNEX ボーナス付き予告編
©︎MARVEL

マーベル映画『アントマン&ワスプ』のあらすじ、登場キャラクターをご紹介します。

スポンサーリンク

マーベル映画『アントマン&ワスプ』とは

2018年に公開されたマーベルコミックのヒーローアントマン実写化映画2作品目です。

監督は前作同様「ペイトン・リード」が務め、興行収入は620億円を達成しました。

今作の物語はシビルウォー後の時間が描かれています。

女性ヒーロー「ワスプにもスポットを当てている作品で、女性軽視問題の取り上げたことでも話題になりました。

マーベル映画『アントマン&ワスプ』のあらすじ

初代ワスプとして活動していたハンク・ピムの妻「ジャネット」は、過去に量子世界に取り残されてしまい行方不明になっていた。量子世界に取り残されることは、実質救い出すことは不可能。

しかし、2代目アントマン:スコット・ランドが、量子の世界から無事に帰還したことで、ピム博士はジャネット救出に希望を見出し研究を再開する。

一方スコットは、ソコヴィア協定に違反した罪で政府によって自宅軟禁されていた。

軟禁生活もわずかとなった頃「2代目ワスプ」として活動しているホープから、母ジャネットの救出の手伝いを頼まれる。

政府に自宅の外に出たことをバレるのを恐れ一度は断るスコットだが、彼の思惑とは反対に様々な事件に巻き込まれていくのであった。

闇市場のディーラー「ソニー・バーチ」そして、ピム博士の研究を狙う謎の女性「ゴースト」と、みつどもえの戦いが始まる。

マーベル映画『アントマン&ワスプ』の登場キャラクター

スコット・ラング/アントマン

(ポール・ラッド)声:木内秀信

ピムは博士が開発したスーツを身につけ、二代目「アントマン」として活動。

ソコヴィア協定に違反した罪により自宅で軟禁中。

ホープ・ヴァン・ダイン/ワスプ

(エヴァンジェリン・リリー)声:内田有紀

ピム博士とジャネットの娘。

亡き母に変わり「ワスプ」として活動。

ハンク・ピム

(マイケル・ダグラス)声:御友公喜

天才科学者にして初代アントマン。シールドの創設メンバー。

妻ジャネットを救うために量子トンネルの研究を進める。

ジャネット・ヴァン・ダイン

(ミシェル・ファイファー)声:高島雅羅

かつてピムと共に初代「ワスプ」として活動。

体を量子の大きさまで縮めたことにより、量子の世界で行方不明になる。

エイヴァ・スター/ゴースト

(ハナ・ジョン・カーメン)声:田中理恵

白いスーツを着用し、ピムの研究を狙う謎の女性。

幽霊のように壁をすり抜ける能力を持つ。

ビル・フォスター

(ローレンス・フィッシュバーン)声:壤晴彦

シールドの元幹部でありピムの元同僚。

人体を巨大化させる「ゴライアス計画」に関与していた。

ソニー・バーチ

(ウォルトン・ゴギンズ)声: 関智一

闇取引を行う武器商人。

ピムの研究に目をつけ、金儲けを企む。

ルイス

(マイケル・ペーニャ)声:小杉竜一

スコットの親友。

仲間と警備会社を経営している。

カート

(デヴィッド・ダストマルチャン)声:松本忍

ルイスの仲間で、スコットの友人。

電気関係、電子機器に強い。

デイブ

(T.I.)声:伊藤健太郎

ルイスの仲間で、スコットの友人。

車関係の知識に長けている。

ジミー・ウー

(ランドール・パーク)声:宮川大輔

スコットを監視するFBI捜査官。

マーベル映画『アントマン&ワスプ』の豆知識

武器商人ソニー・バーチ

武器商人のソニー・バーチは、コミックではアイアンマンの商売敵として登場する。

ゴーストの父

ゴーストの父イライアス・スターは、コミックではアイアンマンに登場するヴィランの本名である。

キャシーがアントマンになる!?

「スコットの相棒になりたい」と話すスコットの娘キャシーだが、コミックでは体のサイズを自在に変化させられるヒーロー「スタチュア」として活動。ヤングアベンジャーズに加入している。

マーベルの父スタンリーはどこに登場する?

カーチェイスシーンで登場。車道にいる老人役。

アントマン&ワスプ』のエンドクレジット

ハンク、ジャネット、ホープの3人は、ゴーストの治療の為にスコットを量子の世界に向かわせる。

量子のサンプルを採取後、数秒で外の世界にいる3人がスイッチを押すことで帰還する予定だった。

しかし、3人はスコットを量子の世界に残したまま、サノスの「指パッチン」で塵になってしまう。

スコットは量子の世界にたったひとり取り残されてしまうのであった。

まとめ

以上が『アントマン&ワスプ』についてまとめた記事でした。

次の作品は『キャプテン・マーベル』です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました