スポンサーリンク

㉒メンバー大集結『アベンジャーズ/エンドゲーム』マーベル映画を時系列順に解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アベンジャーズ エンドゲーム映画
@MARVEL

メンバー大集結『アベンジャーズ/エンドゲーム』マーベル映画を時系列順に解説

MCU映画22作品目

アベンジャーズ

エンドゲーム

「アベンジャーズ/エンドゲーム」MovieNEX 特別映像
©︎MARVEL

マーベル映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のあらすじ、登場キャラクター等をご紹介。

スポンサーリンク
  1. アベンジャーズメンバーが大集結『アベンジャーズ/エンドゲーム』とは
  2. マーベル映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のあらすじ
  3. マーベル映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の登場メンバー
    1. トニー・スターク/アイアンマン
    2. スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ
    3. ソー/マイティー・ソー
    4. ブルース・バナー/ハルク
    5. ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ
    6. クリント・バートン/ホークアイ/ローニン
    7. ジェームズ・ローディ・ローズ /ウォー・マシン
    8. スコット・ラング/アントマン
    9. キャロル・ダンヴァース / キャプテン・マーベル
    10. ロケット
    11. ネビュラ
    12. オコエ
    13. サノス
    14. スティーブン・ストレンジ/ドクター・ストレンジ
    15. ピーター・パーカー/スパイダーマン
    16. ピーター・クイル/スター・ロード
    17. グルート
    18. ドラッグス
    19. ロキ
    20. サム・ウィルソン/ファルコン
    21. バッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー、ホワイトウルフ
    22. ティ・チャラ/ブラックパンサー
    23. ワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチ
    24. マンティス
    25. ホープ・ヴァン・ダイン/ワスプ
    26. ガモーラ
    27. ペッパー・ポッツ / レスキュー
    28. ヴァルキリー / ブリュンヒルデ
    29. ウォン
    30. シュリ
  4. マーベル映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の豆知識、小ネタ
    1. ソーの酒浸り演出を提案したのは…
    2. サンドイッチを食べるアントマン
  5. マーベルの父スタンリーはどこに登場する?
  6. マーベル映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のエンドクレジット
  7. まとめ

アベンジャーズメンバーが大集結『アベンジャーズ/エンドゲーム』とは

アベンジャーズエンドゲーム
©︎MARVEL

2019年に公開されたマーベルコミックのヒーローチームアベンジャーズ」実写化映画の4作品目です。

監督を務めたのは、前作同様「アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ」の兄弟で担当。

映画興行収入は2798億円を到達し、アバターを抜いて世界1位を獲得しました。

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)映画の歴史は、2008年に公開された「アイアンマン」から始まり、今作の「アベンジャーズ /エンドゲーム」で、MCU10年のフィナーレとも言われる作品になっています。

マーベル映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のあらすじ

サノスによって全宇宙の生命の半分が消されてから3週間が過ぎた…

戦いに敗れたトニー・スターク(アイアンマン)は、ネビュラと共に宇宙を彷徨い続けていた。

すでに食料は尽き、宇宙船の酸素も尽きかけていたところ、キャプテン・マーベルの助けにより地球に帰還することができた。

スティーブ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)をはじめ生き残ったヒーロー達は、サノスの居場所を特定して急襲をかけようとしていた。

スティーブ達はインフィニティ・ストーンの力つを使い、消された生命(いのち)を取り戻そうと考え

しかし、ストーンはサノスの手によって既に破壊されていたのであった。

失った命が戻ることはないと絶望するメンバーをよそに、ソーはサノスの頭を切断するのであった。

時は5年の月日が流れ

悲しみを背負った人々は、なんとか生活を取り戻しつつあったが、前を向いて立ち上がることのできない日々を送っていた。

そんなある日、量子の世界から偶然戻ったスコット・ラングは、スティーブに量子の世界では時間の概念が異なる事を伝えに来る。

それは、量子力学を用いた「タイムトラベル」の提案であった。

タイムトラベルによって、サノスがストーンによる大虐殺をおこなう前の世界でストーンを集め、失った生命を取り戻そうと考えた。

失った「家族」を取り戻すため、ヒーロー達は再び立ち上がる。

しかし、史上最強の敵サノスが過去から現代に侵入してくるのであった…

マーベル映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の登場メンバー

トニー・スターク/アイアンマン

(ロバート・ダウニー・Jr)声:藤原啓治

家族3人で平穏な暮らしをしているが、サノスとの戦いでピーター(スパイダーマン)を失ったことに強い悲しみを背負う。

タイムトラベル装置を開発する。

スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ

(クリス・エヴァンス)声:中村悠一

多くの命を失い、悲しみを背負う。

セラピーを開催して人々を励ます日々を送る。

ソー/マイティー・ソー

(クリス・ヘムズワース)声:三宅健太

サノスの虐殺を止めることのできなかった自分の無力さに自暴自棄になっている。

ノルウェーに「ニューアスガルド」を新設し、酒浸りの引きこもり生活中。

ブルース・バナー/ハルク

(マーク・ラファロ)声:宮内敦士

ハルクと「精神」「肉体」の融合に成功し、ハルクの肉体のままブルースの意思を持つ存在になる。

トニーの代わりにタイムトラベル装置の開発に取り組むが失敗。

ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ

(スカーレット・ヨハンソン)声:米倉涼子

崩壊した世界の秩序を保つために活動。

自分にとっての「家族(アベンジャーズ)」を失ったことで大きな悲しみと責任を背負っている。

クリント・バートン/ホークアイ/ローニン

(ジェレミー・レナー)声:宮迫博之

家族を失ったことで自暴自棄になり、悪人を殺し回る生活をしている。

ナターシャの説得もあり、チームに戻る。

ジェームズ・ローディ・ローズ /ウォー・マシン

( ドン・チードル)声: 目黒光祐

世界の秩序を保つために活動している。

サノスの虐殺の後から、クリントが変わってしまったことに不安を抱く。

スコット・ラング/アントマン

(ポール・ラッド)声:木内秀信

量子世界にひとり取り残されていたが奇跡的に生還。

量子力学を用いた「タイムトラベル」を提案しにアベンジャーズ本部を訪ねる。

キャロル・ダンヴァース / キャプテン・マーベル

(ブリー・ラーソン)声:水樹奈々

ニックの救難信号を受け地球に来る。

アベンジャーズに協力しながら宇宙全体の救援活動もおこなっている。

ロケット

(ブラッドリー・クーパー)声:加藤浩次

アベンジャーズでネビュラと共に行動をしている。

自暴自棄になるソーの説得をおこなう。

ネビュラ

(カレン・ギラン)声:森夏姫

アベンジャーズと共に行動している。

チームとも交流を深め、ストーンの回収にも協力。

オコエ

(ダナイ・グリラ)声:斎賀みつき

アベンジャーズと共に行動。

ティ・チャラにいなくなったワカンダを拠点にして治安活動を行なっている。

サノス

(ジョシュ・ブローリン)声: 銀河万丈

過去から現代に侵入したサノス。

再びインフィニティ・ストーンを集め、宇宙をいちからやり直そうとする。

スティーブン・ストレンジ/ドクター・ストレンジ

(ベネディクト・カンバーバッチ)声:三上哲

事故により両手に大怪我をした元天才外科医。

魔術師となり、インフィニティ・ストーンのひとつである「タイムストーン」を守る。

タイタンでのサノスとの戦い前にタイムストーンの力を使い未来を見たが、サノスによって塵となり消滅。

ピーター・パーカー/スパイダーマン

(トム・ホランド)声:榎木淳弥

特殊なクモに噛まれ超人的な力を得た高校生。

タイタンでサノスと戦うが、塵となり消滅。

ピーター・クイル/スター・ロード

(クリス・プラット)声:山寺宏一

ガーディアンズのリーダー。惑星をまたにかけるトレジャーハンター。

サノスによって塵となり消滅。

グルート

(ヴィン・ディーゼル)声:遠藤憲一

ガーディアンズのメンバー。樹木のようなを人型ヒューマノイド。

サノスによって塵となり消滅。

ドラッグス

(デイヴ・バウティスタ)声:楠見尚己

ガーディアンズのメンバー。

サノスによって塵となり消滅。

ロキ

(トム・ヒドルストン)声:平川大輔

ソーの義弟。

スペースストーンを保有していたことで、サノスの襲撃を受け死亡。

サム・ウィルソン/ファルコン

(アンソニー・マッキー)声:溝端淳平

アメリカ空軍の元落下傘部隊。ウィングパックを着用することでアクロバット飛行が可能。

サノスによって塵となり消滅。

バッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー、ホワイトウルフ

(セバスチャン・スタン)声:白石充

スティーブの親友。ヒドラの洗脳により暗殺者「ウィンター・ソルジャー」として活動していた過去を持つ。

ワカンダで治療を行い、現在のところ洗脳は薄れている。

サノスによって塵となり消滅。

ティ・チャラ/ブラックパンサー

(チャドウィック・ボーズマン)声:田村真

アフリカの小国ワカンダの国王。守護者「ブラックパンサー」。

サノスによって塵となり消滅。

ワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチ

(エリザベス・オルセン)声:行成とあ

ヒドラの実験によって「テレキネシス」「マインドコントロール」能力を持つ強化人間。

サノスによって塵となり消滅。

マンティス

(ポム・クレメンティエフ)声:秋元才加

ガーディアンズのメンバー。

サノスによって塵となり消滅。

ホープ・ヴァン・ダイン/ワスプ

(エヴァンジェリン・リリー)声:内田有紀

ピム博士が発明したスーツを身にまとい「ワスプ」として活動。スコット・ラングの恋人であり相棒。

サノスによって塵となり消滅。

ガモーラ

(ゾーイ・サルダナ)声:朴璐美

過去から現代に来たガモーラ。

現代のネビュラとも和解し、打倒サノスに協力する。

ペッパー・ポッツ / レスキュー

(グウィネス・パルトロー)声:小林さやか

トニーの妻。

アーマーを身につけ「レスキュー」として最終戦に参加。

ヴァルキリー / ブリュンヒルデ

(テッサ・トンプソン)声:沢城みゆき

ソーに変わりアスガルドをまとめている女戦士。

ウォン

(ベネディクト・ウォン)声:田中美央

ストレンジの盟友にして魔術師。

シュリ

(レティーシャ・ライド)声:百田菜々子

ティ・チャラの妹。ワカンダ王女にして天才科学者。

サノスによって塵となり消滅。

マーベル映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の豆知識、小ネタ

ソーの酒浸り演出を提案したのは…

ソーが酒浸りなることを提案したのはソーを演じているクリス・ヘムズワース自身だそうです。

ソーの深い葛藤を表現するためらしいです。

サンドイッチを食べるアントマン

スコットが量子世界から戻った後、アベンジャーズの本部を訪ねましたシーン。

量子について説明している途中に食べたサンドイッチは、スコット・ラングを演じたポール・ラッドのアドリブだそうです。

マーベルの父スタンリーはどこに登場する?

1970年にタイムトラベルした際の車を運転している老人役で登場。

マーベル映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のエンドクレジット

今作のエンドクレジットはありません。

映画「アイアンマン」でトニーがアイアンマンを作っていた時の音だけが流れます。

まとめ

以上が『アベンジャーズ/エンドゲーム』についてまとめた記事でした。

次の作品は『スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム』です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました