スポンサーリンク

㉑強すぎるヒーロー『キャプテン・マーベル』マーベル映画を時系列順に解説!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャプテンマーベル映画
@MARVEL

㉑強すぎるヒーロー『キャプテン・マーベル』マーベル映画を時系列順に解説!

MCU映画21作品目

キャプテン・マーベル

「キャプテン・マーベル」MovieNEX 予告編
©︎MARVEL

マーベル映画『キャプテン・マーベル』のあらすじ、登場キャラクター等をご紹介。

スポンサーリンク

最強ヒーロー マーベル映画『キャプテン・マーベル』とは

2019年に公開されたマーベルコミックのヒーローキャプテン・マーベル」実写化1作品目です。

監督は「アンナ・ボーデン」と「ライアン・フレック」が務め、興行収入は1100億円を達成。

本作の物語は「アベンジャーズ」誕生前の1990年代を描いています。

他のMCUヒーローとの共演はほとんどありませんが、のちに登場するキャラクター達の歴史を垣間見ることのできる内容になっています。

特に、シールド長官「ニック・フューリー」が、アベンジャーズ計画を進めるに至るまでの経緯も描かれており、MCU映画において重要な役割を果たしている作品です。

マーベル映画『キャプテン・マーベル』のあらすじ

アベンジャーズ結成前の物語…

クリー帝国の首都ハラで、エリート特殊部隊スターフォースに所属している「ヴァース記憶を失っており、6年前にクリー人によって拾われた過去を持つ。

彼女は繰り返し見る悪夢に悩んでいたが、クリー帝国の人工知能「スプリーム・インテリジェンス」によって、自身の感情をコントロールするよう教育をされていた。

そんなある日、自在に姿を変えることのできるスクラル人「タロス」との戦闘の最中、彼女ひとり地球に墜落してしまうのであった。

地球で出会った、戦略国土調停補強配備局(のちのシールド)のエージェント「ニック・フューリー」と行動を共にしているうちに、自身の失った記憶を取り戻していく。

彼女の隠された秘密とは。強大な力の謎が次々と明かされていくのであった。

マーベル映画『キャプテン・マーベル』の登場キャラクター

キャロル・ダンヴァース / ヴァース / キャプテン・マーベル

(ブリー・ラーソン)声:水樹奈々

クリー帝国特殊部隊スターフォースの隊員。

6年前に記憶を無くし、クリー人に拾われた過去を持つ。

超人的な特殊能力や身体能力を備えている。

ニコラス・ジョセフ・ニック・フューリー

(サミュエル・L・ジャクソン)声:竹中直人

戦略国土調停補強配備局(のちのシールド)のエージェント。

地球に墜落したヴァースについて調査を担当する。

フィリップ・フィル・J・コールソン

(クラーク・グレッグ)声:村治学

戦略国土調停補強配備局(シールド)の新米エージェント。

フューリーの部下。

タロス

(ベン・メンデルソーン)声:関俊彦

スクラル人の将軍。クリー人と敵対関係にある。

姿を自由に変えることができ、地球に潜入する。

ヨン・ロッグ

(ジュード・ロウ)声:森川智之

クリー帝国スターフォースの隊長。

クリー人の英雄として慕われている。ヴァースの教育を担当。

コラス・ザ・パーサー

(ジャイモン・フンスー)声:乃村健次

クリー帝国スターフォースの副官。

ミン・エルヴァ

(ジェンマ・チャン)声:日笠陽子

クリー帝国スターフォースのスナイパー

ブロン・チャー

(ルーン・タムティ)声:安元洋貴

クリー帝国スターフォースの巨漢。

アット・ラス

(アルゲニスト・ペレス・ソト)声:日野聡

クリー帝国スターフォースの潜入担当。

ロナン・ザ・アキューザー

(リーペイス)声:白熊寛嗣

クリー帝国エリート軍隊アキューザーズの司令官。

残忍かつ危険で、クリー帝国に対して狂信的なクリー人。

マリア・ランボー

(ラシャーナ・リンチ)声:花藤蓮

キャロルのアメリカ空軍時代の親友。

娘のモニカと共にキャロルと同居していた。キャロルの過去を知る数少ない人物のひとり。

モニカ・ランボー

(アキラ・アクバル)声:須藤風花

マリア・ランボーの娘。

同居していたキャロルに懐いている。

ウィンディー・ローソン/マー・ベル

(アネット・ベニング)声:榊原良子

ヴァースの夢の中に出てくる謎の女性。

マーベルの父スタン・リーはどこの登場する?

ヴァースがスクラル人と戦う電車内で出会う老人役で登場。

『キャプテン・マーベル』のエンドクレジット

➀ サノスの大虐殺による行方不明者リストを見つめて唖然とするスティーブ達。

フューリーが塵になる前に救難信号を送信したポケベルで、信号を送り続けているが反応はない。

ついに送り続けていた信号が途絶えるが、そこに突如キャプテン・マーベルが現れる。

➁猫(フラーケン)のグースが四次元キューブを吐き出す。

まとめ

以上が『キャプテン・マーベル』についてまとめた記事でした。

次の作品は『アベンジャーズ/エンドゲーム』です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました