スポンサーリンク

⑯マーベル映画『ガーディアンズオブギャラクシー/リミックス』のあらすじ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス映画
@MARVEL

[MCU]マーベル映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス』[時系列順に解説]

MCU映画16作品目

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

リミックス

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」MovieNEX 最新予告編
©︎MARVEL

マーベル映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス』のあらすじ、登場キャラクターをご紹介します。

スポンサーリンク

マーベル映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス』とは

ガーディアンズリミックス
©︎MARVEL

2017年に公開されたマーベルコミックのヒーローチームガーディアンズ ・オブ・ギャラクシー実写化2作品目です。

監督は一作目と同様「ジェームズ・ガン」が担当しており、興行収入は850億円を突破しました。

評論家の間では「上等な陽気さが含まれている作品」と高評価を得ています。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス』のあらすじ

ガーディアンズのクイル達は、指導者「アイーシャが統べるソヴリンで惑星エネルギーを守る仕事に就く。

しかし、ロケットがエネルギーを盗んでしまうことで、アイーシャは激怒し、ソヴリン船隊から集中攻撃を受けてしまう。

このピンチに登場したのが不死の生命を持つ天界人「エド

ガーディアンズのピンチを救った彼は、実は大昔に姿を消していたクイルの父親だったのである。

天界人のエドは、実の息子のクイルも自分同様に天界人の血を引き継いでいる事を知り、エドの真の目的「宇宙を支配する」ためにクイルを利用しようとするのであった。

真実を知ったガーディアンズは仲間のために、天界人エドの前に立ちはだかる。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス』の登場キャラクター

ピーター・クイル/スター・ロード

(クリス・プラット)声:山寺宏一

ガーディアンズのメンバー。惑星間を渡り歩くトレジャーハンター。

威勢がよくプレイボーイで楽観的な性格で、幼少時に地球からさらわれた過去を持つ。

ガモーラ

(ゾーイ・サルダナ)声:朴璐美

ガーディアンズのメンバー。

元暗殺者であり、宇宙最強「サノス」の娘として育てられた。

ロケット

(ブラッドリー・クーパー)声:加藤浩次

ガーディアンズのメンバー。

遺伝子改造され、高度な知能を持つアライグマ。口は悪く、怒りっぽい性格。

ベビー・グルート

(ヴィン・ディーゼル)声:遠藤憲一

ガーディアンズのメンバー。

ザンダーでの戦いの後、消滅したグルートの小枝から蘇った。容姿同様に知性も幼くなっている。

ドラッグス

(デイヴ・バウティスタ)声:楠見尚己

ガーディアンズ のメンバー。

キルン刑務所に収容されていた囚人。強靭な肉体と怪力を持つ。

ヨンドゥ・ウドンタ

(マイケル・ルーカー)声:立木文彦

宇宙海賊ラヴェジャーズのリーダー。

クイルを地球からさらった張本人でもあり育ての親。口笛で「ヤカの矢」と呼ばれる鋭い矢を操作して戦う。

エゴ

(カート・ラッセル)声:金尾哲夫

クイルの実の父親であり、超常的な力を持つ天界人。

初老の男性の姿をしている。

マンティス

(ポム・クレメンティエフ)声:秋元才加

エゴの従者をしているエイリアン。

触れた人の心を読んだり感情を操れる「エンパシー(共感能力)」を持つ。

ネビュラ

(カレン・ギラン)声:森夏姫

サノスの娘として育てられた。

サノスによって改造手術をされているサイボーグ。

アイーシャ

(エリザベス・デビッキ)声:魏涼子

全身が黄金色をしているソヴリンの女王。

高飛車な性格。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス』の豆知識

グルートは別人!?

今作で登場した「ベビー・グルート」は「グルート」の小枝から復活しましたが、全くの別人だそうです。

記憶も共有していないと監督自身明かしました。

超ベテラン俳優が演じたラヴェジャーズ

シルヴェスター・スタローンが演じた「スタカー」とマイケル・ローゼンバウムが演じた「マルティネックス」は、コミックではヨンドゥと共に銀河を守る「ラヴェジャーズ」として活躍しています。

ウォッチャーズ

スタンリーと一緒に登場する坊主頭の巨人は、全宇宙を監視する「ウォッチャーズ」である。

マーベルの父スタンリーはどこに登場する?

ロケットとヨンドゥが惑星間をジャンプしている際に登場する、ウォッチャーズに情報を伝えているおじちゃん役で登場。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス』のエンドクレジット

➀コミック版の初代ガーディアンズ ・オブ・ギャラクシーが登場。

➁女王アイーシャがガーディアンズ に対して、新たな創造物を投入する計画を立てている。

そこには、白い繭が登場する。(アダム・ウォーロック)

まとめ

以上が『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス』についてまとめた記事でした。

次の作品は『マイティー・ソー/バトルロヤル』です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました