スポンサーリンク

⑭マーベル映画『スパイダーマン/ホームカミング』のあらすじ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スパイダーマン ホームカミング映画
@Sony Pictures Entertainment

[MCU]マーベル映画『スパイダーマン/ホームカミング』[時系列]

MCU映画14作品目

スパイダーマン

ホームカミング

映画『スパイダーマン:ホームカミング』予告①
©︎ソニー・ピクチャーズ

マーベル映画『スパイダーマン/ホームカミング』のあらすじ、登場キャラクターをご紹介します。

スポンサーリンク

マーベル映画『スパイダーマン/ホームカミング』とは

2017年に公開されたマーベルコミックのヒーロースパイダーマンMCU実写化1作品目です。

監督は「ジョン・ワッツ」が務め、興行収入は880億円を達成しました。

過去に公開された「スパイダーマン1,2,3 」「アメイジングスパイダーマン1,2 」とは大きく異なり、今作はMCUマーベル作品とクロスオーバー(共演)するシリーズとして製作されています。

マーベル作品の多くはディズニーが配給している作品がほとんどですがスパイダーマン」はソニー・ピクチャーズが配給元になっていますが、2015年に「ソニー・ピクチャーズ」と「ディズニー」がパートナーシップを結んだことで、MCUの仲間入りを果たしました。

ですが、配給元が異なることで、ディズニーが提供する動画配信サービス「Disney+」で視聴できなかったり、公式ブックに登場しなかったりと、少し残念な点があるのは否めません。

マーベル映画『スパイダーマン/ホームカミング』のあらすじ

ニューヨークのアベンジャーズとチタウリとの壮絶な戦いの後、瓦礫の撤去作業の仕事をおこなっていたエイドリアン・トゥームスは、政府管轄組織に仕事を奪われてしまうが、政府に引き渡すはずだったチタウリの残骸を元に、ハイテク武器の製造をするのであった。

4年の月日が流れ…

ピーター・パーカーは、アベンジャーズの内乱の後も、トニーに認められたい一心で街の犯罪を阻止する「スパイダーマン」として活動していた。

ある日、ピーターはトゥームスが製造するハイテク武器を使用した銀行強盗に遭遇。

トニーにこの事件の詳細を知らせようとするピーターだったが、連絡を取り合って貰えず、自分で事件を解決しようと試みる。

しかし、トゥームスは商売の邪魔をするスパイダーマンを煙たがり排除しようとするのであった。

マーベル映画『スパイダーマン/ホームカミング』の登場キャラクター

ピーター・パーカー/スパイダーマン

(トム・ホランド)声:榎木淳弥

特殊なクモに噛まれ超人的な力を身につけたミッドタウン高校に通う15歳の少年。

親愛なる隣人「スパイダーマン」として活動している。

エイドリアン・トゥームス/バルチャー

(マイケル・キートン)声:大川透

ウイングスーツを身にまとい自由に空中を舞う。

ハイテク武器を製造して売りさばくことで家族を養っている。

トニー・スターク/アイアンマン

(ロバート・ダウニー・Jr)声:藤原啓治

大富豪にして天才発明家。ハイテクなパワードスーツを着用して「アイアンマン」として活動している。

ピーターに対して父親のように厳しく接する。

ハロルド・ハッピー・ホーガン

(ジョン・ファブロー)声:大西健晴

トニーの運転手兼親友。ピーターからのトニーの窓口とし連絡を受け取っている。

頻繁に連絡をよこすピーターのことを少し煙たがっている。

ネッド・リーズ

(ジェイコブ・バタロン)声:吉田ウーロン太

ミッドナイト高校に通うぽっちゃりなピーターの親友。

偶然スパイダーマンの正体がピーターと知る。

ミッシェル・ジョーンズ

(ゼンデイヤ)声:真壁かずみ

ミッドナイト高校に通うピーターのクラスメイト。通称M,J。

ピーター常に観察しており、いつも1人で行動している。

リズ・トゥームス

(ローラ・ハリアー)声:美山加恋

ミッドナイト高校に通うマドンナ的存在の女生徒。

ピーターの気になる存在でもある。

エイドリアン・トゥームスの娘。

メイ・パーカー

(マリサ・トメイ)声:安藤麻吹

ピーターの叔母であり、育ての親。

ピーターに愛情を持って接しており、いつも気にかけている。

マーベル映画『スパイダーマン/ホームカミング』の豆知識

ピーターの通うミッドナイト高校の校長

ピーターの通うミッドナイト高校の校長先生は「キャプテン・アメリカ」に登場したハウリング・コマンダーズのジム・モリタの子孫である。

ラムロウのガントレット

「シビルウォー」でラムロウがキャプテン・アメリカとの戦闘中に落とした右腕のガントレットが、「ショッカーガントレット」に改良されて登場する。

マーベルの父スタンリーはどこ

クイーンズに住む老人役で登場。

ピーターが車泥棒と勘違いして捕らえた男の近隣住民。

『スパイダーマン/ホームカミング』のエンドクレジット

刑務所に収容されているバルチャー「エイドリアン・トゥームス」は、首元にスコーピオンのタトゥーのあるひとりの男に「スパイダーマンの正体を知っているんだろう」と声をかけられる。

トゥームスは「知っていたら奴は死んでいる」と答えるのであった。

まとめ

以上が『スパイダーマン/ホームカミング』についてまとめた記事でした。

次の作品は『ドクターストレンジ』です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました